雨ですね。

九州南部に、ずっと雨が降っています。
お天気地図を見るたび、また雨雲があるなぁっ思います。

土砂崩れや、恐ろしいような大雨の映像をみると、胸が痛みます。
何日か、まとまって晴れれば、復旧作業もすすむのに。

九州の空に向けて、てるてるボウズを作りました。
効いてくれますように。
[PR]
# by hmuramo | 2010-07-12 12:35

お天気です!

今日は、久々の晴れです。

それだけで、なんだかうれしいです。
琵琶湖の湖面も、キラキラしています。
登校中の、小学生もはりきっています。
外で、いっぱい遊べるね!
[PR]
# by hmuramo | 2010-07-08 10:41

そうだったの。

七夕様ですね。織姫と彦星は、夫婦だったって、知ってびっくり!
ずっと恋人同士と思ってました。
友達に話したら「えっ!お姫様と召使いと思ってた!」とこれまたびっくり!面白いなあ。

今夜は、晴れるといいですね。
[PR]
# by hmuramo | 2010-07-07 11:00

明日は、七夕様。

明日は、七夕様ですね。各地で大雨の被害が出ています。
よいお天気になって、復旧作業が、はかどるようにとお祈りいたしております。
[PR]
# by hmuramo | 2010-07-06 10:58

ここらで、1回。

今日の琵琶湖は、曇りです。雨になるのかなあ。

ここらで、一回カラッと晴れて、お日様の下、バーベーキューでビール飲みたいのは、私だけでしょうか。
[PR]
# by hmuramo | 2010-07-02 10:34