<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビーチの大会

この間の日曜日、地域で行われているビーチの大会が、ありました。私たちのチームも、もちろん参加です。
これが、本当に楽しいんです。
弱小チームなんですが、気の合う仲間と、ころげまわって、プレーします。
成績は、一勝一敗、いつも、こういう感じです。そして、ご褒美に、ボールをひとつ、いただきました。
お世話いただいた、役員の皆様、素敵な一日をありがとうございました。
で・・・。夕方からは、反省会という名の飲み会です。この時に飲む、一杯目のビールほど、おいしいものは世の中にないと、つねづね思っています。
皆で、声を揃えて、「かーっ!しみるなあーっ!」。もちろん、反省会ですので、監督のお話も、あります。
「だんだん、チームの力も、ついてきました。皆、レシーブでもサーブでも、私はこれは、誰にも負けない!と、いうものを、ひとつ、持ってください。」と監督。
「監督!口なら、誰にも負けません!」と私。大笑いの中、「口も確かに、大切です。言葉や声かけで、試合の流れや、雰囲気が変わる事も、多いですから。」って、監督・・・。真面目。
で、なんやかんやで、次回の大会も、頑張ろう!っと、毎回、同じ決意をして、反省会の夜は、更けてゆくのでした。
[PR]
by hmuramo | 2009-06-10 08:56

勉強会

子供の頃から、勉強が苦手です。でも、大人になっても、勉強はしなければいけません。
参加させていただいている会の勉強会がありました。
次々に、発表されるお客様への心遣いの事例の数々。
「へぇーっ!」・「はぁ~っ!」・「そうかあっ!」と、感心と感動の連続です。
驚きすぎると、人間ってなんか、疲れてしまうんですよね。そして、ちょっと自己嫌悪・・・。みんな、すごいなあ。っと。で・・・・。
この勉強会には、懇親会がついてます。まあ、飲み会ですね。
この時の、ビールが、おいしい。おいしい。今日も、がんばって、勉強したね。っと自分を、ほめつつ、もう息も絶え絶えになっている脳みそに、力水です。
この会は、私にとって、学習塾みたいなものです。わからない事、迷っている事、一挙に解決です。
お世話くださる幹事の皆様、貴重なお話を発表してくださる講師の皆様、いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by hmuramo | 2009-06-06 07:24

元気をだして。

少しは、下火になったのでしょうか。豚インフルエンザ・・・・。
大変ですよね。新型インフルエンザ。名前も、なんか恐ろしいし。かかって、しまわれた方が、早くお元気になられるように、祈るばかりです。
どこに、行ってもマスクだらけ。私も、大急ぎでマスクを、買ってきました。すごく、息ぐるしいですよね。
しなれないマスク・・。一日中、フガフガ、いってます。
そのくせ、かけてるのを、忘れてコーヒーを飲もうとして、「熱っー!」と、大騒ぎしたり・・・。
まあ、おいしい物を食べて、ゆっくり寝て、いっぱい笑って、来るなら来いって、感じで乗り切っていきましょう!
皆様も、ご無理なさらす゛、休養をたっぶりとって、パワーの充電を!!
[PR]
by hmuramo | 2009-06-03 11:43 | 手芸・工作